スーモ(SUUMO)なら引越し見積もりが電話なしで取れちゃうの

ネットから引っ越しの一括見積もりをすると業者から連絡が入りますが、電話応対だと次のような感じになります。

「ネットの一括見積もりで携帯の番号を登録したら、その後何度も何度も複数の引越し業者から電話を受けました。」

とは言っても、自分から引越し業者に直接見積もり依頼をすると、競合する業者がいないのでかえって高くついてしまいます。

一括見積もりだと、大手の引越し業者も他の業者と値段を比較されるので、初回の見積もりから金額の値引きが可能になるんです。

スーモの引越し見積もりなら、電話の営業見積もりなでネットの画面やメールでやりとりできるんです。

見積り依頼をする前に、引っ越しにどれくらい費用がかかるのか、事前に相場がわかっていたら交渉も有利になりまよね。

スーモには、事前に引越し費用の相場を画面からシュミレーションできる機能があるので便利なんです。

今回、スーモの引越し見積もりについて、引越し料金のシュミレーション機能やメリットを口コミの評判とあわせ紹介します。

スーモの引越し見積もりの口コミの評判は

はじめにスーモの引っ越し見積もりを利用された方の口コミを紹介します。
スーモの引越し見積もりは、利用者の口コミが都道府県別に画面で見れるので、引越し見積もりする際に参考となります。

友人に勧められてSUUMO引越し見積もりを使用しました。
電話番号の入力が任意なので煩わしい電話対応もせずに、メールのやり取りだけで話を進められたのでありがたかったです。候補を数社に絞ってその業者と電話で交渉できるので、関係ない業者からの電話対応をしなくてよいので本当に楽です。

今思うと電話は任意だったので、登録しなければよかったと思います。
見積りの段階では何度も電話がかかってきて少しうっとうしかったです。
しかも最初は高い金額を提示してきたのに、
ガンガン値引きするし・・・
でもなぜ最初の見積りからここまで安くできるのかという疑問も持ちました。

私の場合、長距離の引越しで荷物量も多い引越しだったので、その分業者に差がありました。
20万と見積もりを出してきた業者もいれば10万円と出してきた業者もいて、
ここまで値段にひらきがあるのかと驚愕したのを覚えています。

最初見積もりとして9万円を提示してきましたが、いろいろ相談しているうちにだんだん値引きしてきて、最終的には4万円弱の金額まで値引きしてくれました。他にいくつか引っ越し業者の見積もりも出しましたが、結局サカイの引っ越しが一番安かったので一括を利用して良かったと思っています。

急に決まった引っ越しだったので、引っ越しまでの時間も2週間しかない中で、
見積もりした後に営業担当から引っ越し用の段ボールも直ぐに届きました。
転勤族のため近い将来引っ越しの可能性がありますが、またお願いしたくなる対応でした。

引っ越しにかかる料金の相場は?

引っ越しにかかる費用ですが、引っ越し先までの移動距離と荷物の量で料金が決まってきます。

スーモの見積もりサイトには、見積もり依頼をする前に引っ越し料金の相場を検索できる機能があります。

検索機能の紹介動画をご覧いただく前に、検索手順の流れを先にお伝えしておきます。

はじめに、スーモの見積もりサイトから「引越し費用・相場」を選び、次の画面で「都道府県別の引越し料金相場」を選びます。

次に、検査条件で移動先の「距離」と荷物の量の目安となる「引っ越し人数」で単身や家族の人数を選ぶと、
あなたの住んでいる都道府県の引越し料金の相場が表示されます。

この都道府県別の引越し料金のシュミレーションは、引越し見積りサイトではスーモだけの便利な機能なんです。

電話なしで見積もりが取れるスーモがおすすめな人は

スーモの引越し見積もりサイトは、ネットから無料で一括見積ができるので、次の方におすすめです。

  • 見積もり依頼で、電話番号を登録したくない
  • 電話ではなく、見積もりをメールでやりとりしたい
  • 安い料金の引っ越し業者を探したい
  • 事前に引っ越し料金の相場を知りたい
  • 口コミの情報や引っ越しで便利な情報も知りたい
  • 大手の会社が運営している見積もりサイトで比較したい
  • 賃貸の情報もあわせて知りたい

スーモでは、電話番号を登録すれば電話での見積もりや訪問見積もりも希望できます。

なお、地域の引越し業者の登録数は比較的少ないので、地域の引っ越し業者を優先して選びたい方は、スーモに確認されたほうがいいと思います。

無料の見積もり依頼の手順は

スーモの引っ越し見積もり依頼は、引越しに関係する項目と引越し業者を選択する項目を、プルダウンから選んで入力してゆくだけです。

1.引越しに関係する項目では、「 情報入力」の画面で住所の情報や引越し時期や引越し人数を選んで入力します。

・住所の情報では、番地までの入力はなく郵便番号だけの入力になります。

・引越し時期では、平日の方が土日祝日より料金が割安になります。

・引っ越しシーズン(3月~4月)のピーク時では割高の料金になってきます。

引っ越す時期や曜日によって、料金の割引きが変わってくるのでご注意ください。

2.引越し業者を選択する項目では、名前とメールアドレスを入力します。

電話番号については任意の入力なので、電話での見積もりを希望しない場合、電話番号の入力は必要ありません。

「お客様の条件に該当した引越し業者」の欄に、おすすめの引っ越し業者が自動的に表示されます。

 見積もり依頼や見積もりの業者数を少なくしたい場合は、業者のチェックボックスのレ点をはずします。

 見積もり依頼であなたから希望があれば「要望」欄に、安くなる条件の提示などの要望を出すことができます。

3. 内容の確認
入力内容を確認して、見積もり依頼の送信を行います。

見積もり依頼した業者から、初回の見積もり金額やサービス内容が画面やメールで提示されるので、あなたの引っ越しプランに一番近い業者を、料金やサービスの交渉をしながら選んでゆけます。

スーモ(SUUMO)のまとめ


スーモ(SUUMO)の引越し見積もりは、賃貸不動産も手掛けている大手リクルート社のサービスです。

数ある引越し見積りサイトのなかで、電話なしで一括見積もりが取れるのは今のところスーモだけなんです。

安い費用で引っ越しがしたいけど、引っ越しがはじめてだったり、わからない事があると心配ですよね。

スーモの見積もりサイトには、見積り相場の検索画面や引っ越しのお役立ち情報や口コミ情報があるので便利です。

営業の電話なしで見積もりしたい方や、安い費用で引越しできる業者を探している方も、
スーモの引越し見積りなら、無料で一括見積もりができるのでおすすめです

スーモの引越し見積りサイトを見てみる

コメントは受け付けていません。