いびき治療でレーザーはおすすめ?ガーデンクリニックのナイトレーズの口コミは

相手から「いびきが気になって眠れなかったよ」って言われると、
自分ではいびきをしている覚えがないだけに、やるせない気持ちになります。

そう言われるたびに相手に迷惑をかけたくないので、いびきが改善できたらうれしいですよね。

いびきの治療には、のどの奥を切開して気道を広げる方法がありますが、出血や痛みや術後の腫れを伴います。

新しいレーザー治療のナイトレーズは、のどの奥を切らずにすむので、出血しない照射治療(20分~30分)が日帰りで出来るんです。

仕事や生活に支障なく、切開しないでいびき治療を進めたい方に、ガーデンクリニックのナイトレーズは適しています。

今回、ガーデンクリニックのレーザー治療「ナイトレーズ」について、いびきが改善するしくみや従来治療との違いを体験者の声とあわせ紹介します。

ガーデンクリニックのいびき治療(ナイトレーズ)について

はじめに、ガーデンクリニックのいびき治療(ナイトレーズ)について動画でご覧いただけます。

いびきの原因は、喉の奥の気道がふさがれることで、喉の組織(後述)が息で振動していびきの音になります。

ナイトレーズのいびき治療は、気道をふさぐ喉の奥の組織にレーザーを照射し、気道を広げてゆくことでいびきの音を改善します。

気道をふさぐ喉の組織には、のどの奥の軟口蓋(なんこうがい)口蓋垂(こうがいすい)のどちんこが関係しています。

ガーデンクリニックでは、いびき専用のレーザーを照射することで、気道をふさぐ組織を収縮させ気道を広げることでいびきを改善してゆきます。

いびき専用のレーザー治療(ナイトレーズ)は喉の組織を切らずに、気道をふさぐ組織に熱でコラーゲンの生成を促し引き締めるので、出血や痛みをほとんど伴わないのが特徴です。

ガーデンクリニックでは、いびき度合いを4段階の基準(マランパチスコア)で診断しており、自分でも鏡を見ながら状態を確認できます。

クラス4では、軟口蓋(なんこうがい)が気道をふさいでいるので、照射回数を繰り返す必要があります。

照射回数の目安として、クラス2の場合なら5回~6回の照射で、クラス1まで改善を目指すことができます。
※効果には個人差があります。

ガーデンクリニックのナイトレーズの口コミの評判は

ガーデンクリニック(新宿院)に寄せられた、体験者の声を紹介します。
ネットに公開されている内容もあわせて載せておきますね。

いびきは治らなかったです。
レーザー治療は1回では治りにくいみたいです。

何回か治療しないとダメみたいです。

いびきの治療ができるということを知って、メスを使った手術ではなく、
麻酔もないやり方でできるというのがとても気持ちが楽になりました。

先生はとても親切な方で、こちらの悩みもしっかりわかってくださる感じで安心できました。

 

個人差もあるから、1回で効果があるとは限らないのね・・

 
 

クリニックに聞いたら、5回位から効果を感じる方が多いそうです。 

 

ナイトレーズと従来のいびき治療の違いは

いびきが重度の場合やいびきを一度に改善したい場合は、メスやレーザーによる切開手術の治療があります。

切開手術の場合、切開後の縫合もあるので入院も含めて、仕事や生活にどこまで支障があるのか抑えておく必要があります。

ガーデンクリニックのいびき治療では、レーザーによる切開手術は行っていないのであらかじめご了承ください。

ガーデンクリニックのナイトレーズは、レーザーの照射で気道を広げるので、いびき度合いが2~3クラスで切らずにいびきを改善したい場合におすすめといえます。

ナイトレーズのレーザー治療は、麻酔を使わずダウンタイムも短いので施術後も普段通りに食事や会話ができます。

 

ナイトレーズは、女性でも心配なくできそうな感じね♪

 

ガーデンクリニックの診療院や申し込みの流れは

ガーデンクリニックのナイトレーズは、関東(4箇所)、名古屋、大阪、福岡の診療院で治療が受けられます。

関東では、新宿院(新宿駅徒歩5分)、池袋院(池袋駅徒歩3分)、横浜院(横浜駅徒歩7分)、船橋院(船橋駅徒歩5分)

東海・関西・九州では、名古屋院(名城線矢場町駅徒歩4分)、大阪院(大阪駅徒歩3分)、福岡院(天神駅徒歩3分)

いびきの悩みで相談したいなら、ガーデンクリニックの公式サイトから無料カウンセリングを予約することができます。

無料カウンセリングは予約画面から、いびき治療を選び、希望日時と診療院を選択します。

入力する項目も、氏名、電話番号、e-mailアドレスの必須項目の入力で簡単に予約できます。

無料カウンセリングの後で、診療院の医師の診察を受けてナイトレーズの施術治療の流れになります。

気になるナイトレーズの回数や料金は

ガーデンクリニックでは、症状の度合いに応じて回数を選べる料金プランが用意されています。

プランでは回数が増えるとその分お得になる6回コースと10回コースが選べます。

※表示価格は全て税込み価格になります

ナイトレーズのいびき治療は、保険適用外の自由診療になるため割高感がありますが、
クレジットカードや医療ローンで分割が組めるので、月々3,000円から治療が受けられます。

ナイトレーズは初回治療から改善が見られる方もいますが、照射を繰り返すことで効果を感じられるようになります。

 

分割払いなら無理なくできそうかも♪

 

いびき治療でナイトレーズのレーザーがおすすめなのは

いびきを何とかしたい・・ ナイトレーズなら切らずに仕事や生活に支障なく治療できます。

  • パートナーにいびきで迷惑をかけたくない
  • いびきを気にせず家族や子供と睡眠をとりたい
  • 結婚前までにいびきを治療しておきたい

いびきの症状が重度のクラス4になる前に、ナイトレーズでいびきを改善してみてはいかがでしょう。

ガーデンクリニックの公式サイトは、美容外科や美容整形のメニューを選べる画面になっています。
ナイトレーズのレーザー治療は、メニュー画面から「いびき」をクリックしてください♪

ガーデンクリニックの公式サイトを見てみる

コメントは受け付けていません。