ビート2クールの冷却脱毛器を体験レビュー!使い方や口コミは

家庭用脱毛器で皮膚の薄い箇所やワキやビキニラインなど、太めの毛に照射すると痛みや熱さを感じる事ってありませんか?

痛みや熱さを和らげるために、保冷剤などで肌を冷やしながら照射する必要があるのでストレスを感じたりします。

新しく業務用脱毛機メーカーが開発したビートツークール(ビート2クール)は、照射面を冷却できるので肌を直接冷やしながら痛みや熱さを感じにくい脱毛ができるんです。

照射するたびに保冷剤などで肌をいちいち冷やす必要がないので、ストレスなく脱毛のお手入れを続けられます。

ビートツークールは、従来の毛根に熱でダメージを与える方式ではなく、毛の成長を促すバルジ領域に熱を与える蓄熱式(THR方式)の脱毛なので、照射レベルを上げても痛みを感じにくい脱毛をすることができます。

今回、家庭用脱毛器で初の蓄熱式脱毛ができるBiito2cooL(ビート2クール)について、特長や使い方の体験レビューを口コミの評判とあわせ紹介します。

ビートツークール(ビート2クール)の脱毛方式は

家庭用脱毛器は、毛根に熱でダメ―ジを与えて脱毛するIPL脱毛やレーザー脱毛が主流になっています。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックで採用されている蓄熱式のSHR脱毛やTHR脱毛は、今まで家庭用脱毛器では見かけませんでした。

ビート2クールは、業務用脱毛機メーカーが開発した痛みを感じにくい蓄熱式のTHR脱毛なんです。

IPL脱毛はインテンスパルスライトの略で、メラニン色素の褐色に反応する光で毛根に熱でダメージを与えるため、その際に痛みを感じます。

蓄熱式脱毛は、毛根に成長を指令するバルジ領域に熱を蓄積してダメージを与えるので、熱さや痛みを感じにくいのが特長です。

蓄熱式のSHR脱毛とTHR脱毛(サーモヒートリムーバー)の違いは、
THR脱毛は光の波長が長く
肌の奥まで広く浸透できるので、毛が成長する毛周期の時期に関係なく脱毛することができます。

THR脱毛は光が安定して浸透するので、SHR脱毛のように重ね打ちする必要はありませんが、レーザー脱毛のように永久脱毛はできません。

THR方式は、肌がデリケートな方やお子さんのキッズ脱毛にも向いている肌に優しい脱毛方式なんです。

照射面を冷却できる脱毛器

ビート2クールの照射面は、透き通ったサファイアクリスタルで作られています。

本体の電源を入れると、自動で照射面が冷えてきます。

サファイアクリスタルの照射面は、4℃まで冷却されるので肌に当てると冷やっとします。

冷たい照射面から発光するフラッシュは、光自体も冷えるので照射レベルを上げても肌に熱さを感じません。

骨に近い痛みを感じやすい部位も、肌を直接冷やしながら照射できるのでほとんど痛みを感じないで済むんです。

 

照射レベルを上げても、痛くない脱毛ができるからうれしい♪ 

 

ビート2クールを体験レビュー!使い方は

ビート2クールは、持ちやすく照射しやすい縦長のハンディタイプになっています。

ビート2クールの使い方を、60秒にまとめた動画でご覧いただけます。

本体にはボタンが3つあり、一番下の電源ボタンを長押しすると本体の冷却機能が作動し始めます。

背面パネルには、照射できる回数(MAX35万回)や照射モードなどが表示されます。

電源ボタンを軽く押すと、照射レベルが8段階で選択できます。

下から2番目のモードボタンを押すと、ストロング(太い毛用)とナチュラル(細い毛用)のモードが選べます。

手動で照射する場合は、1番上の照射ボタンを押すと単発で照射できます。

照射面が冷たいので、光を照射しても熱さを感じないので気持ちいいです。

モードボタンを長押しすると、肌に当てるだけで自動で連続照射ができるようになります。

照射ボタンを押さなくても、肌に照射面を当てると自動で連続照射ができるのでとても楽です。

ビート2クールは、今まで使用した脱毛器の中でも一番照射しやすく、熱さや痛みも感じにくい印象を持ちました。

私は肌が弱いのですが、照射モードをストロングにしてレベルを4つ上げても熱さや痛みを感じませんでした。

レベルをMAX(18.5ジュール)の8段目にして照射したときは、熱さや痛みを少し感じた程度です。

ビート2クールは、肌を冷しながら毛根に熱を与えないので想像以上に熱さや痛みを感じにくい脱毛器といえます。

ムダ毛が生えてこなくなるまで6か月以上はかかるので、初めての方はシーズンまでに間に合うよう早めに始めるといいです。

口コミの評判は

インスタグラムに寄せられたビートツークールの口コミを紹介します。
掲載した口コミのインスタグラムの写真もあわせて載せておきますね。

ほんとに全く毛が生えてこなくてすべすべで良き♡
お肌の状態、毛の太さに合わせて自由自在にモードとレベルも設定できるし、
全く痛くなく続けられる。
⁡簡単に脱毛したいけど痛みに弱いからヤダって方個人的におすすめ
⁡それに他人に見られたくない(VIO)もケアできるのも◎

実際手に取ると、小さめの手のわたしでも片手で持てるコンパクトサイズ。
しかも軽いので全身使っても疲れない!!!
照射面全体が冷たくなるので痛みを感じません。
VIOも痛くなくてビックリ!!!
冷やさなくていいのが楽♡
痛かったり、めんどくさいと続かないんですよね…

サロン脱毛をお家で簡単にすることができます!
使用感は痛みが全くなく、連射が出来て楽ちん♡
照射直後に冷却をしてくれる機能が搭載されているので、ひんやりして熱を持ちません!
本当に冷たいです!なので照射後の冷却も不要!
照射回数も40万回弱あり、残りの数字が見えるのでありがたいです。
本当にサロンでやる使用感を実感できました。

ビート2クールの使用頻度や効果は

ビート2クールは、脱毛したい箇所の毛の太さにあわせて照射モードや8段階の照射レベルが選べます。

  • VIOやワキなどの太い毛に効果的な照射モード(STRONG)
  • 腕や脚や顔などの細い毛やうぶ毛げに効果的な照射モード(NATURAL)

1回当たりの照射時間は、ワキが5分、腕や脚やビキニラインは10分くらいが目安になります。

蓄熱式のTHR脱毛は毛が生える毛周期に関係く照射できるので、自分のペースにあわせて脱毛できます。

使用する頻度は照射レベルや照射モードで変わってきますが、参考までに一応の目安を挙げておきます。

  • 1か月目から3か月目 週1~2回
  • 4か月目から5か月目 月2~3回
  • 6か月目以上     月1~2回

個人差はありますが、だいたい6か月~1年くらいでムダ毛が生えにくくなり、肌がツルスベになる脱毛効果を感じられます。

 

ビート2クールは手に持ちやすいので照射が楽なんです♪ 

 

ビート2クールの価格は

ビート2クールの気になる値段ですが、いくらくらいだと思いますか?

公式サイトならメーカー保証付きで、5万円台の価格で送料無料で購入できるんです。

万一使い始めて不具合が生じた場合でも、公式サイトのメーカー保証が1年つくので安心です。

ビート2クールは冷却機能がある蓄熱式の脱毛器ですが、THR方式の肌にやさしい光は、フォトフェイシャルでも利用されており美肌効果も期待できるんです。

ビート2クールは、脱毛器としても光美容器としても使えるので1台あると重宝します。

ビート2クールがおすすめな人は

ビート2クールは、肌を冷やしながら痛みを感じにくい脱毛ができるので、次のような想いも手にすることができます。

  • 痛みを感じないで脱毛がしたい
  • 自宅でサロン級の脱毛がしたい
  • 費用をあまりかけずに脱毛したい
  • 肌が色黒でも関係なく脱毛したい

ビート2クールは毛根に直接ダメージを与えない蓄熱式の脱毛器なので、毛が生える毛周期に関係なく自分のペースで脱毛ができます。

日に焼けた色黒の肌や金髪でも脱毛できるのは、家庭用では蓄熱式のビート2ク-ルだけなのでおすすめです♪

ビート2クールの公式サイトはこちら

コメントは受け付けていません。